“テキサス州旗”の 飛行機 @LAX 190502




画像



 LAX(Los Angeles INTL) RWY25L に着陸して来た、サウスウェスト航空の
 B737-700 / N931WN / MSN:36637 であります。

 ランディングロール中の当機を見た瞬間、「ナンダこりゃ!?」と思うと同時に
 カメラを向けたエセマニアなのでした(笑)。


 最初は胴体の模様を見てびっくりの N931WN :


画像


 次に考えたのは、「どこの旗だ?」→「あ、(尾翼をみて) サウスウエスト だ」
 →「しかし、派手な飛行機ですこと(笑)。」

 機首には、“Lone Star”とパーソナルネームが入っているのでした。


 胴体の模様は、「テキサス州旗」 の“Lone Star”号 :


画像


 「どこかで見た旗だよなぁ~」→「“Lone Star”って、テキサス州のことだっけ?」
 →「なら、テキサス州旗だろう」てな具合で推測したのは当たっていたのでした。


 (独り言) :

 他の国の旗だったとしたら、中米辺りかな?なんて思ったけど、米国のラインが
 よその国の旗を模した機体マーキングは余りしないだろうと。


 “Lone Star One”と呼ぶらしい N931WN :


画像


 この機体は、2009.2月にデリバリーされ、この塗装は2016.7月からだそうで。

 また、サウスウエスト では、この他にも10の州の飛行機、“○○ One”という
 パーソナルネームを持つ飛行機があるそうであります。ああ知らなかった(笑)。
 (↑エセマニア)

 (アリゾナ、カリフォルニア、コロラド、フロリダ、イリノイ、メリーランド、
  ミズーリ、ネバダ、ニューメキシコ、テネシー、そしてテキサスで11州)


 (独り言) :

 全然知らんかった。“カリフォルニア-ワン”ですら見たこと無かった(自爆)。

 LAX にたまに行く程度で、これを撮れたのはラッキーと言えるのかも。


 まあ、これらをコレクションして「全機制覇」するのは、極めて大変そうで、余り
 精力的にハントしに行く気になることは無いと思われるのでした(失笑)。





 おあとがよろしいようで。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

干し柿
2019年05月10日 08:24
私は-500の頃のこのカラーを見たことがありますが、もう遠い昔の話です。
最近はどこへ行ってもこの会社の特別塗装機を見ることがないのでもうすべてノーマルカラーになってしまったと思っていましたが、800機以上を使用しているので、たくさんあるこれらの特別塗装機でも見られる方が運が良いと言うことでしょうね!
2019年05月11日 07:04
>干し柿さん
 いらっしゃいませこんにちは~♪

ソレガシも、このラインは新旧のマーキングの
違いくらいしかないのかな?と思っていました。

 この機体の塗装も強烈ですが、もっと多くの
スペマ機があれば楽しみも増えるよなぁと思う
今日この頃であります(笑)。

 この日は5時間くらいこの場所にいたけど
 よく飽きずに居られたもんだと思う男(笑)


 

この記事へのトラックバック