横浜の夜景 も ナカナカじゃん(笑) @NH1097 181207




画像



 羽田発那覇行きの A320 から見た、横浜港と磯子湾のある風景であります。

 横浜港が画面中央付近の黒い部分、そのやや右下のオレンジの照明のある所は、
 右側が大黒ふ頭、左が山下埠頭であります。間には横浜ベイブリッジが。

 画面の斑点は、窓の汚れが機内照明に反射しているところであります(号泣)。

 全く、このラインも離着陸の際は、照明を暗くして欲しいと思うのでした(涙)。


 中央の一段と明るいところは横浜駅~関内エリア :


画像


 中央やや下の緑色の照明がある場所は、石油コンビナートのある所であります。

 その海岸線近くを手前側に大きく曲がり、高速湾岸線が走っているのでした。


 まん中やや下は、磯子湾 :


画像


 磯子湾の上に伸びている短めの直線は、国道16号線であります。R16 は湾の左
 側から、カーブしながら画面左下へ(白くくねった道路)。

 画面下左に見える、オレンジの2本見える道路は R357 で、「八景島」のある所
 まで、ほぼ直線で続いているのでした。


 あ、鎌倉街道も分かるぞ :


画像


 横浜港左の、一番明るい一角から左へ(少しずつ左下へ)伸びるのが鎌倉街道。

 中央から2/3位左に行ったところで交叉する、オレンジの道は「横浜横須賀道路」
 と思われであります。


 (独り言) :

 自分の生息圏(あ、生活圏か)なので、それなりによく分かる(笑)。

 防衛軍司令部(自宅)も画面内にあり。というか毎日(平日)この画面内から外に
 出ていない(笑)という事実にも気付いた、「横浜の夜景」でありました(自爆)。


 ・・・画面中央下(横浜市磯子区並木)の沖合(沿岸部でも良いけど)に、自家用機も
 OK な飛行場があったらもう最高なんだけど・・・(自爆)。





 おあとがよろしいようで。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年03月28日 22:35
こんばんは。

R16…
ハマっ子の私には馴染深い国道です。
六十路にして見ることのできた夜景美に
感激しています。
どうもありがとうございます。
2019年03月29日 22:58
>小枝さん
 いらっしゃいませ初めましてこんばんは~♪

横浜の夜景、ご覧頂きありがとうございます。
お楽しみ頂けたようで光栄であります。

羽田発の那覇行きは、追浜の辺りで転針するので
かような光景が見えるのですが、いつもブレブレの
コンデジ弐号(とソレガシの腕)が、この時はブレず
撮ることができたであります(喜)。

今後一層奮励努力する所存であります。
どうぞよしなに。

 R16にも結構近所に潜伏する男(自爆)

この記事へのトラックバック