地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島から羽田にアプローチの風景 @NH1088 170528

<<   作成日時 : 2017/06/16 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 機窓からの“幕張のある風景”であります。

 ここから羽田RWY22へは、もうあと3,4分くらいかなと。

 米子発の臨時便,ANA1088はナゼかいつもの米子便のように
 日本海沿岸を北上せず、大津VORから太平洋側へ(涙)。

 大島VORにさしかかり、右側には伊豆諸島が見えてきたのでした。


 伊豆諸島 :


画像


 手前から利(と)島、鵜渡根(うとね)島、新島、式根島、神津(こうず)島。

 さすが、旅客機は飛ぶ高度が違うわ(←軽飛行機Pの思考)。


 あれれ、八丈島まで見えるよ :


画像


 手前の雲をかぶった島は三宅島、その向こうが御蔵島。

 奥にうすぼんやりと2つの高いところがあるのが八丈島。
 その右の小さな△は八丈小島であります。


 ほえ〜、霞が出ている割にはよく見えたもんだなぁもし。

 (写真は自動補正を掛けてようやく見える程度ですが)


 自動補正と意見が合わなかった例 :


画像


 見えることは見えるけど、何だか色が気に入らない。
 霞がとれるのはスゴイなぁと思うのですが。


 そうして、飛行機(B767)は千葉県上空を北上して飛び、先程の
 幕張からRWY22ファイナルへ。


 “夢の国” :


画像


 2.3回行ったことがあるけど、自分からは行ったことはないトコロ(笑)。


 荒川の河口 :


画像


 画面右側が首都高の葛西JCTのあるトコロであります。


 (独り言) :

 昔は水運が発達していた「江戸」。現在でも川に住居や仕事場が隣接
 していたら、結構、東京って船が便利な都市かなと思うトコロであります。

 (まあ、制度、規制は置いておいて、のお話ですが)


 東京ゲートブリッジ :


画像


 この辺りで機体は少し左に進路を変え、RWY22にアラインすることが
 多いかと。

 Pにとっては、この橋がいい目印になっているに違いありません(笑)。


 (独り言) :

 「東京ゲートブリッジ」の名前が出てこなくて、「ゴジラ橋」で検索して
 ようやく本当の名前を知ったわよ・・・(自爆)。


 ああ、今回の空の旅ももう終わり・・・。


 ちょっと航空祭の帰り便にしては早いかな?と思われ、また希望のいつもの
 ルートと違う便でしたが、出発直後から景色も堪能できたし、良しとする事に
 致しましょう(自爆)。


 (こういうとき、エセマニアは自分を納得させる術を知っている・・・(笑))




 おあとがよろしいようで。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島から羽田にアプローチの風景 @NH1088 170528 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる