地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 極めて型式が覚えづらい旅客機 @LAX 081225

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 LAX(:ロサンゼルス国際空港)は長距離国際線の旅客機が沢山離発着しますが、そんな巨大空港のLAXでも、
 小さ目のリージョナル旅客機は頻繁に離発着しているのでした。日本でも見かける機種もあるのですが、塗装が
 知らないラインだと、調べないと(調べても)分からないのもあったのでした。(←エセマニア)


 ・・・いえ、全部調べましたよ。見たことあっても、型式が判らないもので(涙)。


 MIDWEST EXPRESS  Embraer ERJ−170−100SU 170SU  N826MD :


画像


 これはブラジルのアレかな?と見当はついたけど、数字がいくつとかまでは出てこないよ・・・(涙)。
 (JAL(J−AIR)も入れた飛行機でしょう?という程度←エセマニア)

 しかし、型式名が長すぎる。なんだこの、170−100SU 170SUって?
 覚えられないよ(涙)。 (というか、その気が起きない(自爆)。)

 US−Airways → Republic Airlines → MIDWEST と会社を移籍(統合)?した飛行機。

 機首には小さくRepublic Airlinesと書いてあるので、運航はそちらなのでしょう。



 AeroMexico−Connect EMB−145LU/ERJ−145LU  XA−WLI :


画像


 胴体も細長いけど、機首がまた長く突き出ているですね・・・
 次からは、この機首で型式が判別できることを希望します、と思いたいけど、記号が2つもある(失笑)。

 ということは、次のこれ(↓)も同じ機体かな?と思い調べると・・・


 American−Eagle EMB−135KL/ERJ−140LR  N854AE :


画像


 同じ型式ではなかったのでした・・・(号泣)。
 前のアエロメヒコのヤツと同じに見えたけど、違うのかよ〜(敗北者)。


 細めの胴体、主翼の付け根のフェアリングの形状が特徴となるかもなのですが・・・・、

 型式記号だけでなく、数字まで後から変えるんじゃねぇ〜!!(発狂)

 

 Delta−Connection CL−6002D24/CRJ−900  N804SK :


画像


 これはまた、胴体が細長い機体であります。機首には、「By SkyWest Airlines」と書いてあるのでした。

 目立たないけど、テールにベントラルフィンが2枚付いているのが特徴かも。

 コイツも、型式の記号−数字の組み合わせが、2つもあるのでした(号泣)。

 ・・・EMBのヤツと、このCRJ・・・無理(爆)。



 United−Express EMB−120ER  N294SW :


画像


 ボンバルディアの Dash−8 は分かるけど、他はメトロくらいしか分からないエセマニア。
 これは ブラジリア という愛称の飛行機。ああ、そう言ったかも・・・(失笑)。

 (あと、ジェットストリームも、知らないラインでは分からないかも)

 このラインは、元は「SkyWest」という名前。なのでレジの末尾がSW。
 レジのN○○○SWは、これも SkyWest の飛行機だった事を偲ばせるものであります。



 United−Express CL−6002B19/CRJ−200LR  N941SW :


画像


 あ、これは個人的に、山形空港とかで、管理事務所←→軽飛行機の往復のエプロンで、
 ブラストを浴びた飛行機(笑)。

 この飛行機は見て分かるつもりでした(乗ったことはないけど:笑)。でも、これも2つの型式名。

 でもなんで、レドームが白いのだ?  交換したけど塗装がまだなのでしょうか(笑)。


 色違いの同型機を。


 United−Express CL−6002B19/CRJ−200LR  N976SW :


画像


 新塗装というのは、それはいいけどさ・・・

 なんで、レドームは旧塗装のヤツをつけているのだ(笑)?



 巨大な疑問 :

 最近の旅客機は、何でそろって鼻先が下向きにすぼまった、円錐形なのだろう?


 よ〜し、でも、大分勉強になった・・・のかな?(笑) この学習が生かされるといいのですけど・・・・

 でも、同じ飛行機に2つ型式名が付いていて、似たようなサイズ、形状。これで知らないラインだったら、
 やっぱり無理です(自爆)。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極めて型式が覚えづらい旅客機 @LAX 081225 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる