ゼロ戦52型 タキシング @CNO 190504




画像



 デモフライトを終え、観客前をタキシングして列線に戻る ゼロ戦52型,
 61-120号機 であります。

 CNO(Chino) 飛行場における、エアショー2019 の一コマであります。

 何故か、他の機体より早めにフライトを切り上げ降りてきてしまったのですが、
 目の前をタキシングする場所を確保して待ち構えていたのでした。

 ただ、手前に高翼機が置いてあり、その翼が大層邪魔だったのであります(涙)。


 ゼロ戦52型 61-120 / NX46770 :


画像




画像




画像




画像




画像


 ギリギリにトリミングして、なんとか高翼機の翼をカットしようと努力したの
 ですが、し切れないコマもあって残念(涙)。

 高翼機の翼が入らぬようにかがんで、さらに胸の高さのフェンスをぎりぎりに
 クリアして撮ったけど、ちょっと及ばず(号泣)。


 この場所に来た時は、この高翼機と隣りの飛行機との間に場所を取っていたの
 ですが、高翼機が出撃~帰還すると、何と、目の前に置いて下さりやがる(爆)。


 (教訓) :

 ここのエアショーでは、出撃時と帰還時の機体の位置が、微妙にずれる。
 左右に手前の飛行機が動いても、大丈夫な機体の前に陣取る必要がある。


 一番近寄りたくないのは、両翼を大きく上に跳ね上げる艦載機かな、と。

 F4U コルセア,F7F タイガーキャット,A-1 スカイレイダー など・・・。


 まあこれらの飛行機でなくても、米軍機はえてして大柄なので避けるのですが、
 小さめの WWⅡ の戦闘機というと、Yak-9(ロシア機)など少数なのでした。


 ゼロ戦 が前に置いてあれば、一番良いのかも(笑)。

 今回のようなことになっても、「ゼロ戦 が写り込んじゃった。仕方ないかぁ~。」
 となるので(自爆)。





 おあとがよろしいようで。












 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月20日 11:32

地球防衛軍司令部航空隊、「ひこう」隊長であります。
https://tdf-hq-1sq.at.webry.info/
上記のブログが、最近のメンテナンス?で稼働できず
更新できなくなり、こちらを開設したモノであります。

地球防衛軍司令部「臨時」飛行隊
https://tdf-hq-101sq.at.webry.info/

復旧作業の間は、こちらの「臨時飛行隊」で防衛行動を
アップする所存であります。どうぞよしなに。














この記事へのトラックバック