お向かいさんの LJ60 が帰ってきた @CNO 190501




画像



 CNO(Chino) のいつも行くハンガーの「お向かいさん」は、リアジェットを所有する
 会社なのですが、普段大体ハンガーは閉まっているのであります。

 その時コチラは、ハンガー前で モグラ(モーターグライダー)を分解し、コンテナ
 に入れる「荷造り」盛業中で、リアジェット の進路を塞いでいたのでした(笑)。


 あらら、モグラどけないとな、の瞬間 :


画像


 コチラは右のトレーラーに乗せたコンテナに、この モグラ を載せるために台を
 製作し、フォークリフトで手前の「台」ともども モグラ を持ち上げる前の段階で
 あったのであります。

 まだ「台」が出来てない・・・(自爆)。

 モグラ の後方には リアジェット LJ60 が後ろ向きにトーイングされ迫っていて、
 あらら、どいてあげないと、の状況なのでした。


 モグラ なんて軽いので、どけるのはワケないのであります。


 リアジェット LJ60 , 車庫入れ開始(笑) :


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像


 うひょ~、一発で入っちゃった・・・。慣れているんでしょうけど“お見事”。

 ハンガーの寸法も、タグを運転する人には頭に入っているのでしょうけど、
 最後の3コマは飛行機のテールと、後ろの事務所の角の間隔が遠目にも「不安」
 を感じていたのですが、翼端監視の人との息もぴったり。

 タグを振って、飛行機の機首も見事に納めたのでした。


 このタグの操縦って(ほとんどやったこと無いけど)難しいんだろうなぁ~。

 自分の乗った車両ではなく、その先に長い棒の支点で繋がった飛行機のような
 幅のあるものを、狭いところに押して「車庫入れ」するのは、カナリの特殊技術
 ではないかと思うのでした。





 おあとがよろしいようで。












 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック