地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 上空通過 の ブルーエンジェルス @BFI 181011

<<   作成日時 : 2018/10/12 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 エアショーデモ会場の、レイク・ワシントンから離脱し、隊形を立て直し
 ながら BFI(:Boeing-Field) 上空にさしかかった、ブルーエンジェルス
 であります。

 シーフェア・エアショー2018 であります。

 離発着飛行場のここ BFI では、沢山のテントやら、RWY をさえぎるデカ物
 の MD-10 やらで、離着陸が撮りにくいことおびただしいのですが(号泣)、
 たまにかようなチャンスが訪れるのでした。


 もっとこっち来〜い、な場合 :


画像


 結構バンク角を取っているので、この“U.S.NAVY”を撮るにはいいのですが、
 もうちょっと上まで来てくれれば、真横写真やら背中写真になるのでした。


 #1〜#3(番機)がいい感じに来たよ :


画像


 これは一枚目の写真に続くコマであります。

 「自動補正」を掛けたら、ちょっと空の色が気に入らないのですが(涙)。


 #1 を挟んで見上げる,#2 と #3 :


画像


 ほぼ直上で、真横のアングルになった3機。

 トリミングして、#2,#3 のPの頭の向きを見てみたコマであります。


 太陽が入ったコマ :


画像


 偶然ですが、編隊を追いかけていたら太陽がフレームの中に。

 「ぎゃーっ!望遠鏡で太陽を見てしまったあっ!」なコマであります(自爆)。
 場合によっては、予想できる時もあるのですが、この時は偶然(涙)。

 まあ、各機のキャノピーが逆光に輝いたから、結果オーライということに
 しようと思うのでした(失笑)。


 (独り言) :

 それなりに満足できる写真は、やっぱり飛行場がエアショーデモ会場の
 「基地でのエアショー」でないと、余りチャンスが多くない・・・(号泣)。


 まあでも天気も良く、青空のデモが撮れたし、良しとしましょう。

 (こういうとき、エセマニアは自分を納得させる術を知っている)





 おあとがよろしいようで。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上空通過 の ブルーエンジェルス @BFI 181011 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる