地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日で下弦の月 と攻撃機動中の F−4EJ改 @新田原 091206

<<   作成日時 : 2009/12/11 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 新田原基地の南側外周にマニアの人が大勢移動するのは、順光で撮れることと、旋回の内側の位置になるので
 飛行機の背中が「これでもかっ!」と撮れることかと思うエセマニア。4年前までは(基地内)RWY南側の駐車場
 からの至近距離での撮影も出来たのですが、それが出来なくなっては外周に流れるしかないのでしょう(涙)。


 F−4EJ改 ファントム の対地射爆撃デモが始まり、ボムs・Away!(爆弾投下)もしくはGuns・Guns・Guns
 (射撃時のかけ声)後の引き起こしなどを撮影していたのでした。


 んん〜・・・・!?

 ファントムの進入方向に、月が出ているぞっ!?


 ロール・インッ!からアタックに向け機動する F−4EJ改 :


画像


 完全に射程外なのでトリミングしています。

 これも写真としてはナニなのですが、撮るだけは撮っておこうと思ったのでした。


 連続写真 :


画像


 カナリ遠くなのに、月を横切るスピードが速いこと。


 (独り言) :

 超望遠レンズなら、画質も普通に撮れたかも知れない・・・かな?

 でも、非人間工学の賜物(:個人的見解)、重くて持つのも(それ以上に持ち運びが)イヤだよう(失笑)。
 近くに来た戦闘機(もちろん、旅客機とは段違いに速い)が、追いかけきれるのか?

 という、(ソレガシの場合ですよ;念のため)大いなる不安がありますモノで。(←言い訳)



 今度は月を横切るコースの F−4EJ改 :


画像




 連続写真 :


画像


 速っ!月のまん中に入れられなかった・・・(涙)。

 連写モードではコマとコマの間に、その(撮りたい)一瞬が入ってしまうと思い、指連写(笑)していたのですけど・・

 ハズしたぜ(しゅ〜ん)。



 攻撃機動後、離脱する F−4EJ改 :


画像


 そうそう、このような機動中の写真は大漁だったのでした(喜)。



 ソレガシ : 「通信兵、301sqに再度打電っ!『ただ今の攻撃機動、益々見事なりっ!』」

 通信兵  : 「はっ!」  (もちろん、周囲にこのような人はいません(失笑))

             ↑ : 同じネタを繰り返すんじゃあ、ありません。



 さあ〜お弁当も基地内の出店で買ってきたし、お昼にするかな(笑)?

 快晴の南九州、エセマニアは得意の「まったりモード」(失笑)に移行しかけた時・・・


 「スカル」(:築城基地の F−2)のラジヲコールが。


 さすが新田原、F−15 が出なくても、結構密度が濃いんじゃあ、あ〜りませんか?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3日で下弦の月 と攻撃機動中の F−4EJ改 @新田原 091206 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる