地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS Arctic-Thunder 2006 アラスカ・エルメンドルフエアショー 004 F-22

<<   作成日時 : 2006/08/18 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「あ、F-22が来ているね。」とゆっくり歩いていく(走っていくの、日本人位じゃあないかな)。

 地上展示エリアのカドになるところに1機置いてあった。
さすがにロープは張られているけど・・・・でも・・・・回りにいるのは関係者と自分だけじゃん!

 早く来たせいもあるけど、日本じゃあこの飛行機がいたら、前に人が写らないように撮るのは至難の業だよ。アラスカまで来てよかったかも。

 
画像


 ミサイルはここのドアが開き、このレールから発射される。 
 (片側でもミサイルつけて欲しいところ)

在来の戦闘機では、このドアが開かれる瞬間まで気づかないで撃墜されたりするのだろうか。

画像


 左後ろから   ベクタードスラストノズルがちゃんと見えなーい!

画像


 右後ろから   やっぱり見えなーい!って、余り見せたくないんだな、きっと。

画像


 でも後ろを警備で通る、かっこいい自転車に乗ったお巡りさんはしげしげと見ていたぞ(笑)。

 正面から   

 個人的見解だけど、なんかF22ってこういう地上のアングル、格好良く見えないんだよなー。

画像



 でも、このあとフライトディスプレイで、見たこともない飛行を見せつけられることに。


 余談だけど、これを撮っている間、F22の回りに人は2、3人しか来なかった(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ。この夏もはるばる遠征なさったのですね。
さすが地球防衛軍。上田駐在所は、ほとんど動かずにおりました。
F22の飛行の様子、ぜひ詳しくレポートください。できたら動画がいいななどと、勝手なことを言っています。このブログにそのような機能がありましたら、よろしく。期待して待っています。
地球防衛軍上田駐在所所長
2006/08/18 22:47
ただいまで〜す♪(まだ時差ぼけ)、アラスカは寒かったです(涙)。
アンカレッジは直行便が現在なく、乗り継ぎで時間かかり疲れました。
Elmendorf基地では春のセーター+ジャンパー、ブッシュパイロットを見学、訪問したEmmonak村近辺はセーターを冬のにしてちょうどでした。
 エアショーの方少しずつアップしていきますので少々お待ちください。
動画?・・・一眼レフで撮ったのしかないです(笑)ごめんなさい・・・
May-You
2006/08/19 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Arctic-Thunder 2006 アラスカ・エルメンドルフエアショー 004 F-22 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる