地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 全機真っ白になっていた 340B @丘珠 180630

<<   作成日時 : 2018/07/07 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




画像



 丘珠 RWY32 ショートファイナルの HAC (北海道エアコミューター)
 の SAAB-340B,JA03HC であります。

 丘珠駐屯地祭・2018 の前日、朝イチの便で新千歳に到着、そのまま
 送迎デッキで光合成していた地球防衛軍(笑)は、午後になって丘珠
 に転進し、HAC のフリートも防衛したのでした。


 着陸後、スポットに向かう JA02HC :


画像


 これは HAC としては02号機の、JA02HC であります。

 丘珠の送迎デッキで数時間見た印象では、(全部で3機しかないけど)
 エプロンは「出たり入ったり」な感じなのでした。


 1号機 JA01HC のスポットアウト :


画像


 個性的な緑/白の塗装から、2017.11月に現行塗装になった 01HC。

 ここ丘珠では、スポットから飛行機は自走して出て行くのであります。
 まあ、タグの接続の手間もいらないし、設備も手間も節約できるかと。

 この時点で、フラップは離陸位置に下げられているのでした。


 スポットインした 3号機 JA03HC :


画像


 各機とも、利尻、函館、奥尻、釧路、三沢などに「行っては帰り」を
 繰り返しているようで、3機とも駐機の時間はなかったのでした。
 (2機並ぶタイミングはあったけど)

 久々に丘珠にやって来て、3機ともキレイに塗り直されて、それを
 数時間で全機とも防衛でき、何よりだったのでした。


 (独り言) :

 1機ずつ、パーソナルマーキングを描いてくれてもいいよなぁ〜(笑)。

 同じ塗装の同じ飛行機、違うのは番号だけなんだから・・・(自爆)。




 おあとがよろしいようで。










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HACは一時期JALと決別して独自路線を行こうとしたのに、やはり『寄らば大樹の陰』で大手の支援を受けないとやっていけなかったのは残念ですね!
北も南もJALカラーばかりです。
干し柿
2018/07/09 08:08
>干し柿さん
 いらっしゃいませこんばんは〜♪

>北も南もJALカラーばかり

そうですね〜、01くらい、あの塗装は残せなかった
のかな〜、と思います(涙)。

せめて、1機ずつパーソナルマーキングが欲しいと
思うトコロであります(笑)。

 182000km走ったポインター壱号は
 15年前の新車なのだと思う男(笑)

May-You@車検直前
2018/07/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
全機真っ白になっていた 340B @丘珠 180630 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる