地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーエンジェルスな土曜日の午後 I@NQI 180324

<<   作成日時 : 2018/07/06 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 エアショーでのフライトデモ後、観客前に来てサインに応じる
 ブルーエンジェルス#4(番機)のPであります。

 WOST(Wings Over South Texas)エアショー・2018 であります。

 NAS Kingsville (NQI)のデモ後、普段ならRTB(Return to Base;
 帰還)するところが、ご覧のように最前列にしか人がいないのに
 気付き、急遽、メンバーのサインを防衛する(集める)任務に従事
 したのでした(笑)。


 #5 :


画像


 にこやかに観客サービスをする#5。赤ちゃんを抱いて写真を撮ったり
 サービス満点であります(笑)。

 なお、写真は撮った順にアップしてあります。

 空いてそうな所から、サインをもらいに撮っていったのでした(笑)。


 #6 :


画像


 何となく、#5,#6は「若い」なぁ〜と思ったけど、正解みたい。
 階級も Lt.(大尉)。

 想像ですが、機体のパフォーマンスを最大限に引き出すソロ機は、
 若いPを充てているのかな?と思うのでした。

 サインしている Blue Angels の模型は、ナゼか複座型であります(笑)。


 #2 :


画像


 このようにサイン集めをする際、(当然ながら)小さい子供が多いので、
 ちょっとソレガシなんかは周りを気にしてしまうのですが、左のような
 人とかいてくださると、とても安心してしまうのでした(自爆)。

 こちらは#5,#6よりは年上みたいだけど、「Lt.」だった・・・。


 #3 :


画像


 フライトでは、本来の F/A-18 の #3 がトラブルで急遽 #7 に
 乗り換えるなど、ちょっと大変だった(かも)?な#3でありますが、
 柔和な表情でサインに応じていたのでした。

 この方は「Maj」(少佐)であります。


 #1 :


画像


 やっぱり、#1が一番年上だぁ(笑)。
 階級は「Cdr」(大佐)で、なるほどね、な感じ。

 #1 の周りはさすがに人が多くて、他の列機は一人あたり2〜3分で
 サインをもらえたのが、まず前に行くのに2〜3分、もらえるまでに
 さらに4〜5分かかったのでした。


 (独り言) :

 小さい子が優先なのは分かるけど、5,6人以上も順番を飛ばされると
 「ナンデやねん」と思い始めますよね・・・。


 ようやくサインを受けた際、

 #1 : 「What's this ?」  (と、ソレガシのシャツをつつく)


 (着ていたシャツは“Planes of Fame”(チノのミュージアム)のだった)

 ソレガシ : 「いっつ、うぉーばーず・みゅ〜ずぃあむ。
         いん、きゃりふぉ〜にや。」


 #1 : 「 Oh. 」


 もうちょっと追加して話そうかと思ったけど、次の子供がすぐに手を
 差し出していて、そこで会話は終了したのでした。


 ああ、普段はしないことをした日だった :


画像


 まあでも、30分位しかかからなかったし、2018シーズンのメンバーの
 サインを早や3月末に「防衛」したし、収穫大だったかなと。

 人口密度の小さいエリアのエアショー、いいわぁ〜(自爆)。


 さて、この写真、改めて見ると、読めないサインばかり(笑)。

 そういえば、どこにあるんだったっけな?(失笑)




 おあとがよろしいようで。




      (“ブルーエンジェルスな土曜日の午後”の巻・おわり)









 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーエンジェルスな土曜日の午後 I@NQI 180324 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる