地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーエンジェルスな土曜日の午後 H@NQI 180324

<<   作成日時 : 2018/06/17 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 フライトデモを終え、スポットに戻り、ヘルメットを脱いだ
 ブルーエンジェルス・編隊長(#1)であります。

 WOST(Wings Over South Texas)エアショー・2018 であります。

 #1 が画面右を見ているのは、#2 以降のPの、身づくろい(笑)
 の進捗を見ているためであります。


 #2 ,Ready. :


画像


 ヘルメットを脱いだ後、髪の毛をとかすなどして着帽し、準備が
 できると、このように #1 の方を見るのでした。


 降機! のサイン :


画像


 この #1 のサインを見て、全員が同じタイミングでコクピットで
 立ち上がり、一瞬「気をつけ」の後、タラップを降りるのでした。


 もう一度身づくろい :


画像


 タラップ脇にいたグランドクルーは、今は機体前に移動し、Pが
 前に来て握手、を待つトコロであります。


 その後、機体前で3人整列 :


画像


 そのままの姿勢で、最右翼の #6 から画面左へ、#5,#4 と合流し
 行進していくのであります。


 合流します :


画像


 #4 が口をあけているのは、行進の際の号令をかけているためと
 思われです。


 そうして、隊列は #1 も合流し、一旦停止の後、観客側に「回れ右」
 で向き直るのでした。


 敬礼! :


画像


 右手が顔を隠してしまうかな?と心配したのですが、まあ許容範囲かと。


 みんなで握手 :


画像


 各員の健闘をたたえあうトコロであります。


 グランドクルーのチーフと握手 :


画像


 フライトを支える、整備さんにも感謝であります。


 そうして、メンバーは一旦機体の後方に。メカニックはフライト後の
 機体整備にかかり始めるのでした。


 ソレガシも、(毎年シアトルで見ているのに)“ブルースのウォークダウン”
 を久々に見て満足し、「用具収め」(帰り支度)に取り掛かるのでした。

 さて帰ろう、という時に、ブルース のメンバーが再び観客前に出てきて、
 サイン会を始めたのであります。これ、大切な観客サービスだよね。

 その時、ソレガシは、あることに気付いたのでした。


 「Pに群がる人の数、明らかに少ない!」


 そうして、ソレガシも普段はやらない、サイン集めの人の中に・・・(自爆)。

 ・・・他の基地だったら、そのまま帰っただろう・・・


 やっぱり、このエリア、人口が少ないんだ、きっと(笑)。





 おあとがよろしいようで。














ブルーエンジェルス クラウズ F/A-18 ホーネット エフトイズコンフェクト 1/144
エフトイズコンフェクト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルーエンジェルス クラウズ F/A-18 ホーネット エフトイズコンフェクト 1/144 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーエンジェルスな土曜日の午後 H@NQI 180324 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる