地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS F-2A に撃たれた(気もした)日 @美保 180527

<<   作成日時 : 2018/06/15 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 対地攻撃で(おそらくソレガシの周辺の)目標に突入してくる
 F-2A であります。

 空自美保基地航空祭・2018 であります。

 実際には撃たないものの、対地射爆撃の進入で機体正面形が
 見えると、ちょっと緊張するものがあるのでした(笑)。


 登場はデディケーション・パス の F-2A #531(号機) :


画像


 折角の背中の見える角度のパスなんですけど、美保はねぇ〜、
 逆光なんですよね〜(涙)。是非もないけど。


 1回目の攻撃進入(続き) :


画像


 最初の写真に続くコマでありますが、少々機首が上がっているので、
 退避(回避)機動を始めた所かと思われるのでした。


 回避! :


画像




画像


 攻撃したターゲットの爆発や破片、自分の射弾の跳ね返りを回避する
 ための機動と思われであります。


 (独り言) :

 これ、対空火器のないところでの攻撃〜回避機動だと思うのですが、
 携行式対空ミサイルとかの脅威のある場面では、きっとミサイルの
 射程外の高度からの精密爆撃になるのだろう。うん。


 2度目の進入 :


画像




画像


 ポップアップ〜ロールインのトコロであります。

 この後、翼が水平になった所で射撃開始(または投弾)かと。


 Bombs Away (投弾) !! :


画像


 機首が先ほどより上向きなので、ターゲットに向け、投弾する姿勢かと。


 回避!! :


画像


 いはゆるひとつの「ハラ」の写真であります(笑)。


 この後、F-2A / #531 は、観客前で「バイバイ」の翼を振り、築城基地へ
 向け、帰還の途に。


 RTB!! (Return to Base) :


画像


 アフターバーナーを焚き、急上昇の後、基地の方向にターンして
 行ったのでした。


 おそらく、築城基地までは(巡航でも)10〜15分程度かなと。


 (妄想) :

 戦闘機でなくて良い、T-400 のような飛行機があったら、「日本全国
 航空祭巡り」も極めて効率的に出来るであろう・・・。


 その代わり、“究極の無駄”にもなるような気もするけど(自爆)。




 おあとがよろしいようで。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F-2A に撃たれた(気もした)日 @美保 180527 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる