地球防衛軍司令部航空隊

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバーズ・デルタ に他機が @Fairchild AFB 170729

<<   作成日時 : 2017/09/12 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像



 真っ青な快晴の空の、Fairchild AFB エアフェスタ2017であります。

 デルタフォーメーション・ループを行う、“Thunderbirds”であります。

 この写真を撮る瞬間に、別の飛行機がファインダーに入り、「あっ!」と
 動揺したのですが、実は上空通過の旅客機だったのでした(爆)。

 動揺がカメラにも伝わり、ぶれたコマも数枚(号泣)。


 またスモークが出なくなった #4(番機) :


画像


 ループの頂点あたりでこうなるので、背面飛行用の対策がされていないか、
 「予備機の複座型」のため、ちょっと整備が行き届かなかったのかと(笑)。


 Gがかかるとスモークは復活 :


画像


 同様から立ち直り、ブレから開放されたコマであります(失笑)。


 あっ、また来た :


画像


 偶然とはいえ、2度までも写りこんでくださりやがった・・・(自爆)。

 珍しいコマが撮れたと思うか、邪魔が入ったと思うかは人それぞれかと。


 空中開花 :


画像





画像





画像


 気付いたこと :

 ・某国のチームの「さんらいず」と大体同じ内容のデモ。

 ・#1は上昇するため速度が落ち、横の広がりに比べ、頂点(#1)が
  もう少し高いといいのになぁ、と思うこと数回(「さんらいず」の場合)

 こちらのデモがそんなことないのは、パワーがある、F-16 だから?
 まぁそれもあるでしょうけど・・・。


 他機はこんな「配慮?」も :


画像


 正面に来た、#4 であります。

 テール部に注目していただくと、「エアブレーキ」が開き、「減速中」
 なのでした。

 なるほどね、(推測ですが)おそらくは#1が、(上昇するので)遅れ気味に
 なるのを他機がブレーキ使用でそう見えないようにするのかな?と。


 #4 のスモークは止めたのか、出が悪いのか、不明なのですが、
 また「控えめ」になっていたのであります。


 まぁ〜でも、上を見るとホントに真っ青な空だなぁ〜(笑)。
 日本では、そうそうお目にかかれない青さかと。


 ここはワシントン州の内陸部、空気が乾燥しているのも大きいのかな。

 光線のあたり具合も、結果的には良好だったし・・・(自爆)。




 おあとがよろしいようで。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバーズ・デルタ に他機が @Fairchild AFB 170729 地球防衛軍司令部航空隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる